東海健康管理センターの特徴

東海健康管理センターの特徴

「皆様にとって安心安全な人間ドック」

25年以上に渡る健診施設としての実績とデータの蓄積を活かして、人間ドック/健康診断を提供させていただいております。受診歴のある方は、通院歴・内服薬・既往歴・過去の検査結果・アレルギー や採血時の迷走神経反応の既往など、お一人お一人の診療に関わる全ての情報が電子カルテに記録されており、スタッフ間でも共有されています。初回受診の方には詳細な問診やより注意深い全身状態の観察を心がけるなど、皆様が安心安全に人間ドック/健康診断を受診できるよう努めています。

「早期がん発見へのこだわり」

人間ドック/健康診断の重要な目的の1つに「がんの発見」があります。自覚症状のない早期の段階でがんをみつけることができれば、より低侵襲な治療で根治することが期待できます。病院併設の特性を活かして、日本消化器内視鏡学会指導医・超音波医学会認定検査士が中心となり、その日その時に「早期がん」をみつけることに全力を注いでいます。

「健康寿命延伸に向けてサポートします」

得られた検査結果は各診療科の専門の医師よって判読され、健康管理センター所属医のダブルチェックを経て皆様にお届けされます。アフターフォローの充実を図るために、人間ドック受診者様においては後日医師からの結果説明の場を設けています。「健康寿命延伸」という視点から丁寧な結果説明を心がけており、是非ご利用いただければと思います。後日来院ができない方は、診察のご案内や疑問点のご相談について、看護師がお電話で対応させていただいています。

「人間ドックのあとはカフェテリアでおくつろぎ」

人間ドックが終了した後は、健康管理センター内のカフェテリアでゆっくりおくつろぎください。人間ドックのコースによってはサービスでお食事がついており、ささやかではありますがお飲み物もご用意しています。

「東海病院と連携して予防・診断・治療まで一貫してサポート」

健康管理センターで行った人間ドック/健康診断の結果は、全て東海病院の電子カルテへ反映され各診療科と共有されています。健康管理センターと東海病院の各診療科との垣根が低く、予防・診断・治療まで一貫して、かつ迅速にサポートできるのが東海健康管理センターの強みだと自負しております。